2009年08月07日

ライブバーでセッションだコロン♪

090801_2237~002.jpg

またまたお久しぶりになってしまいましたが、皆様お元気ですかー

らおりは相変わらず忙しく毎日を過ごしております



つい先日、ウチからそう遠くない街で、すごくいい店を見つけますた!


それはまるで歌声喫茶のような…

歌声喫茶とは…ピアノやギターを弾く人が居て、みんなで歌詞カードを見ながら歌うような…(合唱?)

昔はよくあった形態の喫茶店のようですが、今はあんま聞かない。でも未だに探せばあるみたいだけどね。


でも別に皆で歌いたくない目立ちたがり屋のらおり女王様としては…(嘘こけハイパー★シャイなクセに(笑))

歌声喫茶という形態は望ましくない訳です



さああたしの歌を聴け。



あたしが見つけたのは、お客参加型のライブバー。


前からその沿線の電車の吊り広告に、ちっこく広告が載っていて、ちぇきらーYO!!していたのですょ


だけどアジアン★ヒッコミジア〜ンなあたしは(意味不)、数ヵ月モジモジして、イタズラに時を過ごしていたんですょね(;´д`)

で、ふと行きたくなって。

直前までモジモジ迷ってますたが…

ホントにヒッコミジアンだなヲイ(--;)


思い切って一人で行ってみますた!!


結局途中で怯えて、友達呼んじゃったんだけどね(;´д`)<イクジナシ


写メでは…全体像が撮れなかったので、何が何だかわかりませぬが…

何でも楽器が揃っていて、ドラムセットまで設置されてて…

プロっぽい方々は、楽器持ち込みしてますた


店に楽譜があって、それを見ながら、そこで初めて出逢った方々と、即興セッションライブをするんですょ

誰かが歌ってるのを、カクテルとか呑みながら見てるだけでもすごく楽しい。


そこはかとなく大槻ケンジ似の店長さんが「何か演られますか?」って聞いてくれて…


エレキ、エレアコ、ドラム、ベース、ピアノ…と全メンバー揃ってのセッションライブ。

3時間くらいで10曲くらい歌わせてもらいました!(笑)


ジャズやボサノバなど、色んなアレンジにその場でついて行けちゃうという変な特色のあるあたしは…

超楽しく歌わせて頂き、しかもリクエストまで頂いたり…♪

呑んで喋っていたら「出番ですよ〜♪」と声かけて頂いたりと、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

「涙そうそう」とか「オリビアを聴きながら」とか…色々歌いました〜☆


らおりが!!オリビア!?(笑)


あなたの家に入院したい…んじゃなかった!?(-ω-)


「赤いスイトピー」とかも歌っちゃったよ(笑)

あたし意外とアイドル系上手いんですよね〜(笑)


帰りなんか「また来てねー!」「また是非一緒に演りましょうー!(^o^)/」なんて皆さんに声かけて頂いたりして…すごく嬉しかったです(*^o^*)



何故このライブバーに大根足を運んだかというと、別にオリビアが唄いたかった訳じゃなく…(笑)


いずれ吉井らおりでライブ演りたいので、その場所探しと…(出来ればライブハウスじゃナイ方が良い)

音楽仲間だったり、あわよくばバンドメンバーに出逢えちゃったりしやしないだろうか…と企んでのコトだったんですょ


そこでセッションしたピアニストの方と、是非情報交換を…ということで連絡先伺って帰って来て。

その方の作曲されている曲をアップしてる場所を教えて頂いたので、サイトに伺ったりと…

すごく楽しい感じになって来ましたょ〜☆



人見知りのヒッコミジアンなのに、がんばって行ってみて良かったね…らおりん…(;_;)(笑)



とても小さなお店なんで、皆呼んでライブ…って感じには出来ないかもしんないですが…


こんなんだよ!こんなん!あたしの求めてるのは。


…と実感しちゃう良い経験ですた♪


スナックとかに一人で行くのヤダし…(-ω-)かといって、弾き語り出来る程の楽器の才能もないし…( -_-)


色々な企みは余所に置いといても…純粋にセッションって楽しいなと思った(*^o^*)♪



一時…有楽町にあるクラブで、クラブシンガーのオーディション受けて、受かったけど結局やめた、という経験があるのですが…

やっぱ職業になったらツマンネーんだよなこれが( -_-)


次回その話しますね




何か知らないけど、このブログ…月イチ更新になっちゃって( -_-)

ほぼ月刊★らおり日記。


新曲も出さねーし(今作ってるけど自信まるで無し)、ブログくらい更新しないと忘れられちゃうんで…

頑張って更新しようと思ってるので、お暇なら〜来てよね〜あたし寂しいのォ♪
posted by 吉井らおり at 04:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 意味不明日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。